うつ・気分変調症だけど、うまくつきあっていきたい。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
1日休んで考えた
今日はとても行く気になれず、ほとんどしたことのない突発休。
起きる気にすらならない。

でも、昨日の昼からずっとぼーっと寝てるから、さすがに昼すぎには起きようと思えてきて。
掃除と洗濯ができた。
ごはんも、夜だけ作る予定。(旦那さんの分だけ)

ごはんが作れなくて、このたった数か月で、どれだけ謝っただろう。
そのたびに、彼は、「できる時だけでいいよ」「気にしなくていいよ」って言ってくれる。
結婚する前からそう言ってたから、って。

私は、自分のダメなところがあるとすぐ、「私じゃなければ・・・」って思ってしまうけれど、
彼はそういうことを私が言うと、とても落ち込む。
信用されてないと感じるらしい。
だから、思ったとしてもなるべく言わない。
そんなふうに思わせてしまうのはとても悲しいことだから。


仕事に関しても、やっぱりすごく波がある。
最近の落差は激しすぎる。
もう少し様子を見ないと、辞める決断は下せない。

甘い考えは捨てよう。
やっぱり二人で頑張らないとダメ。
憧れのDINKSにやっとなれたんだ。
今辞めても、新婚(=子供ができてすぐ辞める)という理由で、どこも雇ってくれないらしいし。

あんなに頑張ってるのに、私だけ楽できない。
もうちょっと様子を見よう。
それで、どうしても無理だったら、またその時考えよう。




| 20:49 | ココロ | - | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |